アルモニアの「ソファ」と「ベッド」がスタイリッシュで超おすすめ!【オシャレ好き必見】

生活

interior

今日はのびのびと私生活のことを書いてみます。たまにはいいでしょ?

「うん、いいよ」

ありがとうございます。

私はマンションに住んでいるんですが、引っ越して2年とちょっと経ちました。
引っ越した理由として、ごくごくありきたりですが「社会人になって余裕が出たので、家をレベルアップしたい」といったものです。

 

家賃4,5000円から6,8000円にぐーんとレベルアップしました。
不動産によると、この地域では単身マンションではTOP3に入るなかなかの物件らしいです。
どうでもいいですね…はい。

引っ越すときは、なかなかオシャレなマンションだったので家具や家電はほとんど捨てました。(だって、きれいなところに古いのはイヤでしょ…)

私は、家具や家電はかなり模索する人なので、結構こだわりました。
ということで、その一つであるアルモニアというブランド?メーカー?の家具がかなり好きになりました。

先に結論から言うと、アルモニアの家具は買わなかった(正確には、買えなかった)のですが、いずれ手にしたいという思いを込めて記事にします。…ということにしておきます。

アルモニアとは

アルモニア?なにそれ?って人も多いかも知れませんね。
最近は、いろいろメディアに載ってきているので知ってる人もいるかも知れませんね。
私は引っ越しで家具探ししてなけりゃ知らなかったです。

まず、アルモニアは一言で言うと、『ワンランク上のおしゃれな家具屋さん』です。

グッドデザイン賞も取っていますし、数々のメディアにも載っています

armonia

公式HPArmonia

公式ホームページを見てもらえばわかりますが、

とにかく、おしゃれ

 

いや…オシャレすぎる。

 

というわけなのです。人によるかも知れませんが、私の好みにドンピシャです!
私が超気に入ったものは、ソファとベッドの2つあります。
では、少しご紹介します。

 

 icon-check-square-o ソファ

さらに、

bellacurva2

この綺麗な外人さんは知りませんが、このソファは『bella curva』と名前が付いています。
名前はどうでもいいんですが、わかりますか?

このフォルムの曲線美!実にいい!

わかるかなぁ…
伝わってるかなぁ…

後ろ側が低くて、前にいくほど足が高くなっています。
この絶妙なラインがなんとも言えないのです。そして、この配色ぶり!
黒のところは少し硬めの3層ウレタンで身体をしっかり支えられて、その上からのふわふわクッション!

なんとも素晴らしい!

他の色もあって白とブラウンがあります。

white

brown

う~ん、私はやっぱり『黒×グレー』が最強にかっこいいですね。

さらに、このソファはいろいろなサイズを組み合わせることができます。
そのサイズによってお値段も変わってきます。

 

ちなみにお値段は、129,990~134,990 円(税込)

サイズは、220、250、300、330cm。

 

たけ~よ、そしてデケ~よ!

 

ね、初めに言ったでしょ、『ワンランク上』って…

正直、値段はどうでもよかったのですが、1人暮らしの8畳の部屋の広さでこのデカさは何とも…
どうしても、写真のロングのやつが欲しくて、コンパクトサイズでも220cmもあります。
部屋全体がほぼソファになり、圧迫感が…

ということで、大きい部屋に引越しする以外方法はないので、泣く泣く断念しました。

 

  icon-check-square-o ベッド

これも流行りの『フォルムの曲線美』です。

これも絶妙なラインになっています。さっきの黒のソファとの統一感。
さすが『近未来フォルム』と謳うだけあります。

何より一番のお気に入りは、ベッドの淵の側の部分やわらかいところです!

ベッドって、普段は背もたれにしていることが多いので、硬いと腰が痛くなるんですよね・・・(あれ?私だけ?
普通のベッドは上のマットレスはやわらかいですが、フレームが木が多いので痛いんです。

 

横から見るとこんな感じ。

metria3

やっぱりここがいい!

metria2

ここにゴロンとして寝ころびたい(笑)
わかる人には分かるはず、この気持ちが…

これも、他に白色があるので女性にもいいかも知れませんね。
私は、白は汚れが目立ちそうなので黒派ですが。

気になるスペックは、

・キングサイズ
価格:139,990~219,980 円(税込)
サイズ:横2,140mm×縦2,500mm×高830mm

・クィーン
価格:109,990~169,990 円(税込)
サイズ:横1,740mm×縦2,500mm×高830mm

 

でけ~よ!

 

キングとクイーンしかありません。しかも通常のキングやクイーンサイズより少し大きいです。

 

でも、マットレスは5種類あって充実しています。
マットレスの下は、すのこになっていて取り外しも出来て掃除が簡単にできます。

さらに、アルモニアで使われている木製のフレームはホルムアルデヒドの放散量がかなり少なくできていますので、「シックハウス症候群」にもなりにくいです。

Armonia

 

ドラマで使われている

雑誌などにもいろいろ掲載されていますが、実はテレビ・ドラマ・CMにも使われています。
これ、なかなか高得点ですよね~、テレビに出てるのを買えるなんて!

まぁ、私はあまりテレビ見ないので詳しくは知りませんが、一部紹介してみます。

 

・テレビ朝日 不機嫌な果実 2016年4月29日~

不機嫌な果実

ダイニングテーブルがなかなかオシャレですね。
私としては、イスのフォルムも好きです。

 

・フジテレビ 恋仲 2015年7月20日~

恋仲

あ~!やっぱり私のお気に入りのソファ(の一部)だ~!
なんで、長いの使わないんだ…あれがいいのに。

ドラマは見てません。

 

・日本テレビ ○○妻 2015年1月14日~

○○妻

お~、これはちょいちょい見てましたよ~。柴咲コウのやつですね。
こっちは黒のイスですね、やっぱ黒の方がいいですね。

あのガラステーブル、armoniaだったんですね~。

・TBSテレビ MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ 2014年4月10日

mozu

モズ~!!めっちゃ見てましたよ~!これは私の中で久々にヒットしたドラマですね。
この部屋は明星(真木よう子)の部屋ですね~。

あの時計が気になってました。

他にもいろいろたくさんありますが、画像貼るのが疲れました。

・テレビ朝日 天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課- 2015年4月10日~
・TBSテレビ 美しき罠~残花繚乱~ 2015年1月8日~
・フジテレビ 素敵な選TAXI 2014年10月14日~
・フジテレビ 水10ドラマ ファーストクラス2 2014年10月15日

などなど

こう見ると、armoniaを絡めたインテリアの参考にもなりますね~。
やっぱりオシャレだな~、いいな~、欲しいな~。

実際、店舗に行ってみました

実際、家の近所にアルモニアの店舗があったのでじっくり見に行きました。
店員のお兄ちゃんが名刺をくれていろいろ説明してくれました。

armoniaはご存知の通り、高級感があり、若造向けではないので失礼がないように丁寧に接客してくれました。

ソファとベッドを実際座ってふんだんにもふもふして来ましたが…かなりいいw

さらに、armoniaはそこらの安い家具屋ではないので、お客さまが損しないようになっています。

どうゆうことかと言うと、前述したようにベッドはかなりサイズがデカいです。
一番ネックになるのが、部屋に入るのかということ。

ホームページにも搬入のことが書かれています。
マンションのドア、通路、エレベーター、階段などあらゆるところの幅が足りているかということ。

お金(下見料金:2,700円)を払えば、調査隊が来てサイズを測ってくれるそうです。(ネットでは分かりませんが…)

それをクリアしないと、まず売ってくれません。(店舗で違うかも知れませんが、私のところではそうでした)

いや~、損しないようにそこまで配慮してくれるなんて、さすが高級店ですね。

そして、安心の3年保証付。なかなかニクイですね。

私はサイズの問題でベッドもソファも買えませんでしたが、いつかこのarmoniaのベッドとソファが余裕で入るような部屋に引っ越せる日を目指して精進することにします。

特に家具は、安かろう悪かろうになりやすいです。イケアの家具はオシャレですが、ぶっちゃけ壊れやすすぎてオススメできません。その割に意外とお高い。

その点、armoniaはデザインは申し分なし、価格は高いですが材質・強度ともしっかり作られているので一生ものにもなります。長期的に見ればかなりお得でオススメです。

《3年間保障》ソファなどオリジナル家具はArmonia

コメント

タイトルとURLをコピーしました